2010年1月11日月曜日

ダーツをやるには01(ゼロワン)ゲームが盛り上がる

見えない時間で稼ぎなさい!
大晦日に友人たちとダーツをやったときの話です。

ダーツを始めてやるときは投げたポイントが単純にカウントされるカウントアップを選ぶことが多いと思います。でも、初めてだからゼロワンゲームを選ぶのもゲームが盛り上がるコツの一つです。

カウントアップでは点数を上げるという目的はありますが、目標はありません。 このため、途中で飽きてしまう人が出てくると思います。 一方、ゼロワンゲームは目標が決まっているので初心者でも飽きずにゲームを楽しむ心理が働きます。

なぜ、こんな事を思いついたかと言うと、ビジネス書に書いてあったことと共通していたからです。

ビジネスで成功するには目標と期日を決めて進めていく必要がある

と書かれていました。 ダーツという簡単なゲームでも目標が無ければ飽きてしまうように、人生も目標が必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿