2010年6月1日火曜日

今日は仕事を休んでバイキング(biking)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

自営業を始めてからは仕事と休みのメリハリが付いていませんでした。 昼間は仕入れなどの仕事、夜は書類仕事とサラリーマンをやっていたころより仕事をする時間が確実に増えています。 音楽を聴いたり、好きなビデオを見ながら仕事が出来るので仕事の密度は下がっていると思いますが、仕事をしている時間は長く感じます。

あと、運動のために自転車を買いましたが、自宅から事務所までの移動につかっているだけで、一度も遠出をしたことがありませんでした。 そこで本日は鳳来町まで走ってみました。

自宅を出発したのが9時です。 通勤の時は普通の靴ですが、今回はビンディングシューズにして見ました。ビンディングペダルとはスキーのブーツのようにペダルと靴を固定する仕掛けで、非常に楽なものです。 かかとを捻れば簡単に外れるので緊急時も安心です。

出発して最初に野田の坂があります。 急坂ですが、まだ体力があるので余裕です。 この調子で鳳来町のこんたくまで順調にいきました。 とりあえずここで水分の補給です。

しかし、この後は山が続くため急な坂の連続です。 走行距離も約25キロと今までの最高記録です。ちょうど疲れたころにコンビニがあり、ここで食事をして休憩しました。 天気も悪くなり、疲れたのでここで折り返すことにしました。 一応鳳来町まで行くという目的を果たしたので満足です。

帰りは下り坂なので余裕だと思いましたが、足の関節が痛み出しました。 しかも、足が笑うというような状態になり行きよりも休憩が多くなりました。 自転車を引いて歩くのも恥ずかしいので最後まで乗り続け自宅まで到着しました。

今日の成果
走行距離:58.5[km]
消費エネルギ:3640[kJ]

0004
愛車 Giant SCR1 店員曰く 安く、良いパーツが使われている

0001
ビンディングシューズ:ペダルと靴が固定されるため安定感がある

0002
鳳来町の入り口のこんたくでのスナップ

0003
長篠城跡で休憩+水分補給

0 件のコメント:

コメントを投稿