2010年6月5日土曜日

自転車を買った店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

自転車を買って半年以上が経過しました。しかし、慣れたら店に乗ってきて、確認を受けた方が良いと言われていたことを忘れていました。 そこで、隣町(と言っても現在は吸収合併し、お互い豊川市だが)の自転車屋へ出かけました。

距離的には8キロメートルくらい? ですが、向かい風の為なかなか自転車が前に進みません。昔は通学で同じコースを通っていたはずなのに、明らかに昔より楽ではありません。 と思いながら店まで到着です。 案の定、調整が狂っていたようで、ブレーキと変速の調整を変えてもらいました。 後は、ブレーキの利きが悪いので、高級品のブレーキシューに交換してもらい、バーテープからも何かゲルが飛び出していたので、ゲルの除去と新しいテープを巻いてもらいました。 元々は赤色が付いていましたが、今回は気分を変えて黒にして見ました。 微妙な変更ですが、イメージはがらりと変わりますね。

0001
ずいぶんとノーマルから変わりました。 SRAM PITSTOPのMake The Leapと言うバーテープです。http://www.giant-pa.jp/sram/items/bartape.html

0002
カエルのロゴが面白いです。

0003
キャップもカエルです。 反射鏡なので夜でも安心です。

0005
ブレーキシューを高級品へ変更 数千円の投資で強力なブレーキが手に入り安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿