2010年7月19日月曜日

ロッテリアのタワーチーズバーガーに友人が挑戦

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

ロッテリアで話題のタワーチーズバーガーを友人が注文しました。 私はトリプルチーズバーガーに+1した4段チーズバーガーでした。

0001
これが私が注文したトリプルチーズバーガー+1です。 これでも大きいと思いますが、友人が注文したタワーチーズバーガーは!


0005
です。 この差は凄いと思います。 圧倒されて食欲を無くしてしまうほどの大きさです。



  • クアッドチーズバーガー(私が買ったもの)
    大きさはマクドナルドのダブルクォーターパウンダーと同じくらいのサイズです。 しかし、単純にチーズバーガーを4段重ねにしたものなので嫌みな味と油がおいしさを半減させます。 食べやすさは一般的なハンバーガーと変わりありません。
  • タワーチーズバーガー
    正直、食べにくいというのが友人の感想でした。 味もとてもくどく、体調も少し悪くなりそうな気配でした。 話題作りには最適ですが、リピートは多分しないと言っていました。

その他検証、考察
確か、タワーバーガーはメニューではなくトリプルチーズに+7段というユーザによる組み合わせとアナウンスを聞いた事がありました。 しかし、レシートを見ると
  • 友人のレシートにはタワーチーズバーガーと記載
  • 私の方はトリプルチーズに+1と記載されています。
と言う事は、タワーチーズバーガーは商品名として存在するということですね。左が友人のレシート、右が私のレシートです。 友人の方にはしっかりとタワーチーズと記載があることが確認できます。

towerb

ロッテリア
タワーチーズバーガーのページ

1 件のコメント: