2010年8月14日土曜日

2010:新城花火の撮影

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

花火の撮影は成功したことがあまりないので練習をかねて新城の花火を撮影しました。

0038
これが今日の最高傑作です。 フレームに収まっている花火と、下の方にアクセントの花火が写っています。 ちょっと背景が白くなっているのが失敗です。

0016
綺麗に撮れたが、フレームからはみ出してしまったのが残念。

0017
綺麗だがフレームからはみ出ているのと若干煙が映り込んでいます。

他の写真も見てみる


今回の失敗点として

  • 絞りの調整が花火の規模によって異なることを知らなかった。
  • フォーカスの調整に手間取った
です。 次回の花火撮影は今回のパラメーターを生かして行いたいと思います。

1 件のコメント: