2010年9月8日水曜日

ページに読者が付いたと思ったら・・・・ビッグリーグチューガム

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

最近、ここのブログにコメントが良く付くようになりました。読者なのでうれしいと思ったが、実は友人だったことが分かって相当残念です。

まあ、個人ブログに簡単にファンが付くほど甘くないという事ですね。


ビッグリーグチューBig league chewというガムについて

ゲイリーの稼ぎ方という本にビッグリーグチューガムという物が載っていました。てっきりカバヤビッグリーグガムという直径2cm位のガムのことだと思いましたが、ちょっと違うみたいです。 以下のビデオがアメリカのコマーシャルですが、ボールの形ではなく細い麺の様な形です。

Big league chew cm

CMを見ると詰め込めるだけ口に入れて巨大な風船を作るというガムみたいで、日本人には無い発想のガムだと思います。別名「大リーグガム」「そばガム」「蕎麦ガム」とも言うみたいですね。

この味が特長的でワインライブラリーTVでは、ワインの試飲の表現で
遙かに広がる草原に咲くバラの花びらのような香りと絹のような・・・・
という堅苦しい表現を
まるでビッグリーグチューガムの様な香りして、チョコバーのような香ばしさ・・・
という表現を使っています。ワインという格調高い世界というマンネリ化した市場を彼は変えて、新しいブランド領域を作ろうとしているみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿