2010年9月19日日曜日

男性用ダヴ




 先日、名古屋駅前でユニリーバのダヴ無料配布していました。 でも、何故か、誰も受取を拒否します。 怪しげな商品やチラシだけであれば受け取らない人もいても良いと思うが、実際の製品しかもユニリーバという有名な物であれば警戒心を外しても良い感じがします。

サンプリング(無料配布)というと役に立たない物が多いですが、今回は使えそうな物でした。 また、帰り道でもまだサンプリングを行っており、同じ物をまたもらえたので徳をしました。

緊急謝罪会見ロンブー田村亮
一緒に配っていたチラシ。 パブ広告と呼ばれる手法で、新聞記事の様な広告です。ロンドンブーツ1号2号の田村亮が本製品を隠していたという設定で謝罪会見。

メンズダヴ お試し版
これがサンプル版の容器です。


全然関係無いが、ユニリーバUnileverを馬鹿翻訳Uni(単一の)-Lever(レバー)と訳しています。一つのレバーで操作出来るシンプルな装置のことをユニリーバというのかは不明です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

3 件のコメント:

  1. このブログ記事を読んでようやく動画の意味が理解できた。
    ツィート見ただけではさっぱり意味が分からんかった(^^;
    ツイッターにもこの記事のリンクを含むツィートをすることをお勧めします。

    返信削除
  2. ツイートはYouTubeにアップすると勝手につぶやかれてしまうので難しいところ。 先にブログを書いてから動画アップだとブログに動画を埋め込めないし・・・

    返信削除
  3. アップした動画をブログに必ず載せるのであればYouTubeとの連携を外してブログをアップしたことをツィートすれば良いのでは?
    Bloggerはツイッターと連携出来んかったっけ?
    cocologはツイッターと連携出来るからアップすると勝手につぶやかれる・・・

    返信削除