2010年9月20日月曜日

久々にケンタッキーとラーメン(グルメか?)

久々にケンタッキー店のラーメンを食べました。特にケンタッキーフライドチキンは昔と変わっていますね。 昔は単品チキンをメインとした品揃えでしたが、最近ではマックなどのハンバーガーチェーンを意識したスタイルとなっています。 つまり、セットを頼めば食事の体裁が整います。
ケンタッキーフライドチキン
マクドナルドより控えめなセットです。 健康志向?



でも、ケンタッキーって昔は高級なイメージがあったと思います。クリスマスとか特別な時にテイクアウトして自宅で楽しむ的な食べ物だった感じがします。 (マクドナルドもバリューセットとか無かったときは高かった感じがします)
ケンタッキーフライドチキンケンタッキーフライドチキン
マクドナルドと比べ野菜が多いチキンサンド+厚めのフレンチフライ



なご家のラーメン

名古屋駅にいくと気になっていたが、駅構内にあるラーメン店は固定観念的に美味しく無いと思ってパスをしていました。 今回は呼び込みにつられて入店。
名古屋駅 なご家(ラーメン)
注文したのは味噌ラーメンですが、麺が固めでチャーシューが非常に柔らかい美味しいラーメンでした。 大量に客をさばく感じの店であるが注文が遅かったのはマイナスポイントですが、味はOKです。

名古屋駅 なご家(ラーメン)
これが入り口案内です。 名古屋らーめんなご家へのリンクはここ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

4 件のコメント:

  1. 久々に・・・って書いてあるけどいつもファーストフードばかり食べてるイメージがある。
    こういう食事は高カロリー高タンパクなので摂り過ぎにはご注意を・・・

    返信削除
  2. >いつもファーストフードばかり食べてるイメージがある。
    確かに、そういうイメージがあるね。
    野菜もいっぱい食べねばね。

    返信削除
  3. 最近はファストフードを食べる回数が減っていますね。 ケンタッキーは二年ぶり、よく食べるマックも月二回くらいです。

    返信削除
  4. 月に2回もマックに行くんだ・・・・
    俺に比べればまだ食べ過ぎ(^^;

    返信削除