2012年4月26日木曜日

お蔵入り動画

動画整理のため、古い動画をお蔵入りさせました。

オンボードカメラテスト
 



新幹線発車ビデオ
 


2012年4月25日水曜日

FAQ よくある質問

じへいの動画解放軍でよくある質問についてお答えします。

機材について

私について

  • 何人ですか?
    日本生まれの日本人です。両親も日本人です
  • 職業は
    ビデオブロガーです
  • 年齢は、配偶者は、持ち家は・・・
    全くここでのコミュニケーションに関係ないので話すのはやめましょう

2012年4月22日日曜日

facebookコメントを追加しました

フェイスブックのコメント欄を追加してみました。 更なるユーザ交流が楽しめるようになります。

2012年4月21日土曜日

[解放軍]ドイツトイレこんなものまで自動に



ドイツのトイレの一コマです。ドイツの自動車用変速機はマニュアルの普及率が非常に高いです。一方、日本では信じられない物まで自動化されています。 これは、トイレ内のサニタリーボックスです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

2012年4月20日金曜日

[解放軍]北朝鮮のミサイル報道はお祭り騒ぎ?


北朝鮮がロケットを打ち上げました。 結果は失敗でしたが、この時に日本国民は騒いでいるだけでした。

衛星が発射の熱を感知しても、日本政府は一切発表をしなかったです。 理由は、間違っているかもしれないということですが、飛翔体が発射されたと言う情報はできるだけ速く報道するべきだと考えます。

次に、イージスシステムのレーダーが反応しなかったため、情報を発信しなかったと発表がありました。 でも、発射の熱源を感知+イージスシステムは無反応∴飛翔体は発射されたから安全だ!と断言して欲しいとも私は感じました。

政府情報も報道もお祭り騒ぎのエンターテインメント寄りで、情報を届けるという使命を果たしていない感じがしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

2012年4月15日日曜日

警察は都合の良い方向に捏造する・これは酷い


他の動画も見る

助けを求め、悪を捕まえる事を職務としている警察が、何故悪を働くのか。 これはひどすぎる。 止まっている民間車両に白バイが突っ込み自損死亡事故を起こした。 しかし、警察は、民間車両の責任にするために証拠品を不正に動かした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

2012年4月8日日曜日

天下の奇祭 うなごうじ祭 (若葉祭) を見てきました


愛知県豊川市牛久保で開催された天下の奇祭 うなごうじ祭 の撮影に行きました。 歌を歌いながら地面に寝転がり、助けがないと起き上がってはいけない面白いお祭りです。 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

2012年3月31日土曜日

兵站線を長くしない誓い(本当に集中すること、書籍)

色々な分野に手出しすると非常にコストがかかるので選択して集中することにしました。このメモは私の覚書でもあります。

ビジネス


  • トム・ピーターズのブランド人になれを熟読
  • エンジニアのための時間管理を熟読
  • 映像制作入門を熟読
  • 一分で大切なことを伝える技術
  • 話し方、聞き方の法則
  • カラーハンドブック
  • ビデオ関連


知識


  • Emacsエディタの使いこなし
  • PerlとC言語を常に覚える
  • Rによる統計


趣味


  • プロの撮り方(ナショナルジオグラフィック)を熟読し覚える
  • スチルカメラでの撮影
  • 花の図鑑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

2012年3月23日金曜日

Domaine du Coriancon(domaine du Coriançon,ドメーヌ・デュ・コリアンソン)


友人の誕生日に色々飲んだワインの中で、コクがあるがさわやかなのみごたえのワインです。 このラベルを見てどの様に読むのかわからないのが正直なところです。 Orianconだと思ったらCが隠されており、Corianconだったりします。 価格も1000円くらいと安価です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

2012年2月8日水曜日

中学の武道必修化反対!! 色々な意見ありがとうございました

  • 確かに自分も
    サッカーや野球で十分だと思います。
    自分は日本文化を学ぶ授業で、技だけを教えればよいと思います。­
  • @yarukimario 文化の継承については、柔道という物の観戦方法と鑑賞方法を取り­入れるということですね。 これも良いですね。 あと、立場は反対ということですね。
  • 僕の学校でも剣道の授業が男女共に行われましたが、その時は試合­は行わず素振りのみで安全に配慮されていました。ただ教えられる­先生が少ないのはなにか解決策を考える必要がありますね。
  • @MrHassakutiger 剣道の授業で試合ができないのは、何か不完全燃焼な感じがありま­すね。 学校によって色々な実施方法があるのですね。
    あと、教えられる先生が少ないと感じるのも事実ですね。
  • 僕は日本の伝統的なスポーツに触れられるという意味でぜひ必修化­するべきだと思います。
    触り程度にやるだけなので習ったことを活用できるということはな­いと思いますが、生徒に一度は武道を経験させるのは良いことだと­考えます。
  • @MrHassakutiger 良い意見ですね。色々な競技に触れ合う機会を提供するという意味­で、武道を必修化するという考えもありますね。 色々な賛成、反対案がでて嬉しいですね。
  • 僕の学校では柔道で鎖骨骨折してました
  • @2010TheYuta やはり、柔道では怪我の危険性が高いですね
  • 私もあなたの意見に同感です。
    私の学校では毎年体育授業の一貫として柔道大会という行事があり­ます。
    実際怪我人も見ました。
    本当に今更なんなんですかね。(~_~;)
  • @kaibzTV 柔道の危険度を主張していますね。武道の中でも危険っぽいですね­。
  • 私立中はないですよ。
  • @HaseTV0205 そうなのですね。
  • 死亡って言うことを連呼してますが、どのスポーツも、同じだと思­います。もし反対とおっしゃるなら、高校の武道の授業はどうなん­でしょう?
  • @roidair777 私の意見もひとつの意見だと考えて下さい。 ここでは、他人の意見を批判するのではなく、各個人がそれぞれの­考え方をコメントしてください。 高校で武道の授業を行なっているので、中学でも特に問題が無いと­いう考え、競技は全て危険があるから平等という考えでよろしいで­しょうか?
  • はっきり言いますけど必要ないと思います
    柔道は一番死者が多いスポーツですし嫌ですね
    ダンスも必修になるらしいんでダンスはいいと思います
    
  • @Fkeycolor 意見、有難うございます。 ダンスの方は危険度は相当低いので安心ですね。(ただし、やるこ­とが多くなってそれぞれが希薄化する可能性はありますけど)
  • 私も反対です。
    部活の部員でも死亡事故が多発していますから、素人ばかりでやる­と加減が分からず・・・ってことになりかねませんしより危険度は­増すと思います。
    また、体育教師に対して講演会を行うようですが、中学校の「現場­監督」的な体育教師に補助などを任せるのは頼りない感じがします­。
    (現役生徒の意見)
  • @picklesueda 有難うございます。 柔道部の部員でも死亡する事があるので、相当な危険度だと思いま­す。
  • 怪我すればいいんですよ。何をそんなに恐れることがあるんですか­。
  • @akegatanokimi 少し言葉足らずですね。 反対か賛成かを述べてから、主張とその理由を記述すると良いです­ね。
  • @aicellopack YouTubeのコメントにそこまで細かくするつもりはありませ­ん。
    学ぶスポーツやってみるスポーツの一環とて柔道をする。「危険」­という観点では体育という授業自体危険。
  • @akegatanokimi そういう考えなのですね。 危険という観点から見れば今の体育も同じという考えですね。
  • 中学生です。僕の学校では、男子は3年間剣道の授業がありました­。女子は1年間のみです。礼儀作法というよりも、競技を知って楽­しむという授業でした。剣道はまだ防具があるのでよいですが、柔­道や相撲は危険だと思います。捻挫などの怪我をすると、自分の部­活動にも影響するので、その2つの授業だったら反対です。
  • @tarou030S 結局は競技自体を楽しむという方向性なのですね。 であれば武道で無くてもいいような気がしますね。 あと、剣道は防具を使い、攻撃は「比較的!柔らかい」竹刀で行う­ので安全かもしれないですね。 相撲や柔道だと防具もないし、剣道と比べるとより原始的な格闘技­に近づくので危険性は高いですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします